2015年1月のGoogle AdSense

1月も終わり、AdSenseの売上が確定しました。今月のAdSense収入は…

4万円超えました。やったー♪

月数十万とかいうアフィリエイターさんたちと比べると子供みたいな数字ですね…でも私の中では過去最高です(笑)

スポンサーリンク

2015年1月の概観

2015年1月のGoogle AdSense

 

今月は年始ということもあってアクセス数自体が少なく、特に10日ごろまでは1日数百円の低調な日が続いていました。

中盤はいつも並の水準に戻りましたが、それでも今月は15,000円ぐらいしかいかないかなー、と残念に思っていました。そしたら驚いたことに、1月26日にいきなり1万円/日を叩き出し、一気に年始分を取り返してくれました。

アクセス急増の理由

2015年1月のGoogle Analysisセッション推移

参照元を確認したところ、Yahoo!ニュースの記事で取り上げられたみたいで、そこから急激なアクセスがあったようです。やっぱヤフーニュースとか見てる人多いんですね。あとこの日のCTRが3.4%程度と比較的高かったことも原因のようです。

しかしニュースサイトの性質でしょうか、次の日までは効果がありましたが、3日目には何事もなかったかのように元の水準に落ちました。ちゃんちゃん。

このぐらいを毎日コンスタントに稼げるようにならんとだめですね。がんばります!

ランキングに参加しています。イイネと思った方は、ポチっとしてもらればうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です